新大阪駅前のホテルで、駅弁とバイキングを堪能しました

コンビニ

目次

あんこう三昧弁当を購入できたのは幸運でした

  2023年9月12日(火)、北条鉄道の全駅訪問を終えた後、21時頃に新大阪駅に到着し、エキマルシェ新大阪内の駅弁屋「旅弁当 駅弁にぎわい」で「あんこう三昧弁当」を購入しました。

  大部分の駅弁が完売していた中で、「あんこう三昧弁当」が目に付き、あんこうなんて前回いつ食べたんだろうと思う程珍しかったので、それを購入することを決意しました。

  残念ながら値段ははっきり憶えてませんが、たぶん1000円は超えていたと思います

  後に、ホテルの客室内で「あんこう三昧弁当」を実際に食べた時、その弁当を購入できたのは幸運だったなあと実感しました。

あんこう三昧弁当のパッケージと中身

  ホテルの客室に入りシャワーを浴びてすっきりした後、あんこう三昧弁当を食べました。

  このようなパッケージとなっています。あんこうの顔が怖いですね。

/

  ふたを開けると、このようになっていました。

/

  中身を紹介します(パッケージの原材料名の所に書かれてました)。

   ごはん

   あんこうの唐揚げ

   あんこうの味噌煮

   あん肝の煮物

   ささがきごぼう

   白滝

   わらび漬け

   椎茸の煮物

   花形に切られた人参の煮物

   錦糸玉子

   桜漬け(漬物)

  以上です。

  やはり、あん肝の存在感がすごいです。

  あん肝を食べてみて、あの舌に絡みつくような触感や、口いっぱいに広がる濃厚な味わいにやられました。

  錦糸玉子がご飯の上に敷き詰められていて、見た目も華やかです。

  人参も花形に切られていて、手が込んでいます。

  味噌で味付けされていたおかずが多く、味噌好きな私としては、個人的にはお気に入りです。

  桜漬けがあることで、最後に口の中をさっぱりさせることができます。

翌朝は朝食会場でバイキング

  前日に写真や動画をたくさん撮り、それらの整理を、夜遅くまでやらざるを得ませんでした。

  その為、やはり翌朝もゆっくり寝ていて、朝食会場に着いた頃は、人が結構多かったです。

  朝食会場の入口で手指消毒をして、中に入り食べるものを選びました。

  カレーを食べたかったので、カレー皿を取り、ご飯を探していたら、従業員がご飯の場所を親切に教えてくださいました

  それだけでなく、わざわざ私の為にカレー皿を機械の前に差し出し、ご飯を入れて下さいました

  私はなんて世話の焼ける人間なんだろうと思いました。

  でも、このような方がいるおかげで、私のような人間も今まで生きてこれたんでしょう。

  その時の従業員の方には感謝しています

  食後に味噌汁を飲もうと思い、味噌を選びました。

  前回は赤味噌を選びましたが、今回は西京味噌を選びました

  今までいろんなホテルでバイキングを経験していますが、味噌が選べる所は他に思いつきません

  味噌が選べるなんて有難い事です。

  ちなみに、味噌汁の具は、わかめと麩を選びました

/

  [広告]

/

ヴィアイン新大阪(ホテル)の手前のコンビニへ行かれる方へ

  実は、ホテルに行く前に、別の場所でも食べ物や飲み物を買っていました。

  ホテルの手前にエックス形の交差点があり、そこに歩道橋が架かっていて、横断歩道はありませんでした

  その歩道橋を渡った先にファミリーマートがありました。

  私は方向音痴なので、いつもスマホで地図を表示させて、それを見て目的地へ歩いています。

  もちろん、スマホを見る時は立ち止まるようにしています

  ここに、ヴィアイン新大阪(ホテル)とファミリーマートの地図へのリンクを貼っておきます。

  ヴィアイン新大阪周辺の地図(Yahoo!マップより)

  私のように、道に迷いやすい方達のお役に立てることを願っています

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました