新大阪駅前のホテルでとった食事

ホテル

目次

新大阪駅で悩んだ末に買った駅弁を、客室内で食べました

東海道新幹線弁当の中身
  • 久しぶりに駅弁を買おうと思って売店に行きましたが、どこも人が多かったです
  • いい値段がするのもあれば、肉がどーんと乗って他のおかずがあまりないのもありました
  • 結局、値段で判断して「東海道新幹線弁当」を選びました(1080円)
  • 売店ではまだ中身は分かりませんでした
  • ホテルの客室に入って、シャワーを浴びて、弁当の蓋を開けたら、写真のようになってました
  • 具体的な中身
    • ごはんは、白ごはんとあさりごはん
    • 揚げ物は、味噌カツとエビフライ
    • 煮物は、大根、かぼちゃ、人参、湯葉、穴子、昆布
    • その他は、玉子焼、がんもどき、はんぺん、たくあん、パプリカ
  • いろんなおかずが少しずつあり(煮物が多かった)、久々に健康的なものを食べた気がします
  • このように、非常にバラエティーに富んだ内容となっており、蓋を開けた瞬間の感動も大きかったですし、最後まで食べ飽きることなく、残さず全て頂きました
  • 泊まったホテルは、「ヴィアイン新大阪」で、東口が最も近く、徒歩で10分位かと思います
  • ただ、東口が更に北と南に分かれていて、私はGoogleマップに頼って、なんとかたどり着けました

朝食はバイキング形式、朝からカレーを食べました

選んだのはご覧の通り。野菜がない。
  • 朝食の時間が6:30からだったので、遅くても1時間前に起きるつもりでいましたが・・・
  • 目が覚めたら6:45くらいで、急いで朝食会場に行きましたが、やはり混んでました
  • 混んでいて選ぶ余裕がなかったので、目に付いたもので、美味しそうなものを選んでいきました
  • 味噌は西京味噌、赤味噌など何種類かありましたが、私は久々に赤味噌汁を飲みたくて、赤味噌を選びました
  • カレーがあると知っていたので、もちろんカレーは選びました
  • 実際に選んだもの
    • カレーライス、ハム、スクランブルエッグ、チキンナゲット、ミートボール、赤味噌汁
  • カレーの味は、辛さの中にわずかに酸味もあって、爽やかな辛さで、一気に平らげました
  • 後で振り返ると、野菜を全く選んでませんでした
  • 健康の事を考えて、もっと野菜も摂らないといけないなと、反省しました
  • 感染症対策としては、料理を取る前の手袋の着用席と席の間のパーティション設置等が行われてました

コメント

  1. あまるめ より:

    とても豪華ですね!美味しそうです。

    • aroyan2015 aroyan2015 より:

      あまるめさん、コメント有難うございます。あまるめさんが、初めて私のブログにコメントして下さいました。
      今まで非常に長く感じました。人のお役に立てる記事を書けてないのかと思って、何とかして人のお役に立てる記事を書こうと意識はしていたつもりです。
      これからも、人のお役に立てる記事を書くことを意識していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました