せっかく記事を書いても、検索結果に出ないと、記事に気付いてもらえない

ブログ

目次

皆さんに役立つか喜ばれる記事を書くのが大前提

  • 自分の書きたい事だけ、書いてしまってないだろうか
  • 知りたい事をネットで調べられた時の喜びを、自分から皆さんへも味わっていただこう

その上で、キーワードの選択にも注意したい

  • 自分の記事をどんなキーワードで検索してもらいたいか考える
  • あまりメジャーすぎるキーワードだと、他の検索結果に埋もれてしまうと思います
  • 従って、ある程度的を絞ったキーワードを、SEOタイトルやディスクリプションに入れた方が良いようです

とりあえず、上記2つの事を考慮しながら、記事を書き続けるしかない

  • 後は、ひたすら記事を書いていくだけです
  • クリック率を上げたいとか、アクセス数を増やしたいとか、いっそのこと忘れましょう
  • 「継続は力なり」とはまさにこの事でしょう。粘り強く続ければ、忘れた頃に、周囲からブロガーと呼ばれているでしょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました