今回の切符購入は、臨機応変に対応できた

ブログ

[広告]

 何かお探しですか?

  Amazon.co.jp

   ここなら、欲しい物がひょっとして見つかるかもしれません

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

上の画像をクリックまたはタップ。


今までは、事前に作成した予定表通り切符を用意しないと、気が済みませんでした。
今回は、みどりの券売機が提示したルートの中から選び、切符を購入しました。
但し、スケジュール表の一部の区間のみですが。


例えば、A駅からB駅へ行く場合、事前に作成したC駅経由で切符を用意することにとらわれていました。
そのため、みどりの券売機でどうしても用意できないとなれば、みどりの窓口に依存していました。
でも、みどりの窓口はいつも混んでいて、「窓口の方は大変だろうな」と思いつつ、結局窓口の方に負担をかけていたと思います。


今回は、みどりの券売機が提示したルートの中で、「このルートでもいいのでは」と思えたものがありました。


それで、一旦取消ボタンを押して券売機から離れ、スマホの乗換案内アプリで同じルートを調べてみました。


すると、途中の乗換時間もそんなに短くなく、多少遠回りになるけど、めちゃくちゃ金額が高いわけでもありませんでした
したがって、みどりの券売機が提示して、「このルートでもいいか」と思ったルートで、切符を購入しました。


帰宅後、購入した切符に合わせて、スケジュール表を書き換えました。
もし、最初に組んだスケジュールやルートにとらわれたままだと、この旅行自体成り立たなかったかもしれません。
それに、「こんなルートでもホテルのチェックインに間に合うんだ」ということが分かり、いい勉強になりました


[広告]

 ●何かお探しですか?

   楽天市場

    こちらで探してみてはいかがですか?

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

上の画像をクリックまたはタップ。


[広告]

 大切なお父さまへ

↑↑↑↑↑↑

上の画像をクリックまたはタップ。

このキプロスの青ワインの色は、ブドウの皮から出た天然の青色で、人為的に着色されたものではありません。

原料となるブドウは無農薬で、政府から農薬の持ち込みを禁止されるほどの徹底ぶりです。

この青ワインは希少価値が高く、要人やVIPの間で飲まれているものです。

そして、なんと糖質がウーロン茶と変わらないのです。

父の日(6月16日)が近づいてまいりました。

お父さまへの感謝を込めて、特別なワインで一緒にお祝いしませんか?

メッセージカードを添えてプレゼントなされば、泣いて喜ぶかもしれません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました