みどりの窓口の職員の方達に感謝してます

切符

[広告]

Amazon.co.jp


毎月、鉄道旅行に行く為に、スケジュール表を作成しています。

そして、そのスケジュール表に合わせて、みどりの窓口でプロの方達に発券して頂いてます。

以前は、みどりの券売機を使って、自分で発券することもありました。

でもそれだと、検索結果に自分の乗りたい列車が出てこないことが多いです。

それで、最近はもうみどりの窓口に頼っています。


新大阪駅のように、新幹線や在来線特急が停車する駅だと、万一ダイヤの乱れがあったら、キャンセルする方達などで混雑してしまいます。

その為、それ以外の駅にあるみどりの窓口をよく利用します。

予め分かりやすく書き足したスケジュール表を窓口でお見せして、「こういう切符を発券して頂けますか?」とお願いします。


この前は、名古屋から特急しなのの指定席で長野へ行き、長野から飯山線で戸狩野沢温泉まで行く切符を、発券して頂くつもりでした。

でも、途中の区間にJR以外の区間が含まれている為、発券できないと、窓口の方がおっしゃりました。

それで、名古屋から長野までで区切り、その区間で発券して頂きました。

旅行当日に、長野駅の券売機で、長野からしなの鉄道北しなの線経由で戸狩野沢温泉までの切符を買えました。それが上の写真にある切符です。


年齢の為なのか、悪気はないのに結果的に人に迷惑をかけてしまっています。

でも、どうしても自分でできない事は、やはり頭を下げてでも人に助けて頂くしかありません。

助けて頂いた際は、相手に感謝の気持ちを伝えることが大切だと思います。


[広告]

楽天市場


[広告]

ワイン好きなお母さまへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

上の画像をクリックまたはタップ。

このキプロスの青ワインの色は、ブドウの皮から出た天然の青色で、人為的に着色されたものではありません。

原料となるブドウは無農薬で、政府から農薬の持ち込みを禁止されるほどの徹底ぶりです。

この青ワインは希少価値が高く、要人やVIPの間で飲まれているものです。

そして、なんと糖質がウーロン茶と変わらないのです。

母の日(5月12日)が近づいてまいりました。

お母さまへの感謝を込めて、特別なワインで一緒にお祝いしませんか?

メッセージカードを添えてプレゼントなされば、泣いて喜ぶかもしれません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました