私の駅訪問記録を紹介します(京阪 石山坂本線)

アプリ

目次

以前は、乗車記録に「レールチャレンジ」というアプリを使っていました

  • 乗車記録をするのに初めて使ったアプリでした。
  • しかし、運営していた所がサービスを終了してしまいました。
  • でも、記録するごとにこまめにスクショを撮っていたので、どこかに残っていると思います。

今は「降りつぶしroid」というアプリを使っています

  • 上記の「レールチャレンジ」がサービスを終了した為、他のアプリを探していました。
  • それで出会ったのが、「降りつぶしroid」です。

実際の画面で、駅訪問記録を紹介します

  • 同じ端末の一画面ごとの区間となる為、一部重複する区間があります
  • 左端に黄色い点が付いている駅が、訪問した駅です。
  • 駅名の下にある日付は、訪問年月日です。
  • 黄色い四角で囲んだ駅が、最近訪問した駅です(分かりやすいよう、自分で後で囲みました)。
京阪 石山坂本線の駅訪問記録(石山寺駅~びわ湖浜大津駅)
京阪 石山坂本線の駅訪問記録(石場駅~坂本比叡山口駅)

コメント

タイトルとURLをコピーしました