エキタグのスタンプを集めることが、ある本を買うきっかけになった

アプリ

[広告]

Amazon.co.jp


目次

大阪モノレールの駅スタンプは、全駅ゲットしました

大阪モノレール本線の駅スタンプです。


大阪モノレール彩都線の駅スタンプです。

2024年(令和6年)2月17日(土)、大阪モノレールの全駅の駅スタンプをゲットしました。


大阪モノレール沿線でも、期間限定スタンプをゲットしました

大阪モノレール沿線でゲットできる期間限定スタンプです。

最後にゲットしたのは、2024年(令和6年)2月17日(土)の大阪の万博記念公園でした。

詳しくは、インフォメーションセンターの中でゲットできました。

上の写真は、インフォメーションセンターの付近です。

大阪モノレール万博記念公園駅の改札を出て、左へ坂を下っていくと、ここにたどり着きます。

インフォメーションセンターは、この写真より右の方にあります。

インフォメーションセンターはまだ無料のエリアで、入場料はいりません。

最初は、インフォメーションセンターの外にNFCタグがあるとばかり思っていました。

ところが、「エキタグのNFCタグは店内にあります」と書かれているのを見ました。

そこで、店内に入ると、エキタグのNFCタグが見つかりました。

インフォメーションセンターの中には、1970年大阪万博関連の商品が多数売られていました。

そのことが、次に紹介する本を購入するきっかけとなりました。


ある書籍との運命的な出会い

インフォメーションセンターの中には、特に太陽の塔に関連した商品が多かったです。

フィギュアやストラップなどもありましたが、私は本を買う事にしました。

複数の本の中で特に気になったのが、上の写真にある本でした。

タイトルは、「48年目の誕生秘話『太陽の塔』岡本太郎と7人の男たち」です。

作者は平野暁臣さんです。


[広告]

楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました