敦賀駅で駅弁を買い、特急の車内で食べました

ブログ

[広告]

何かお探しですか?

Amazon.co.jp

ここなら、欲しい物がひょっとして見つかるかもしれません


敦賀駅2階コンコースの在来線エリアにあるお土産物屋(セブンイレブン)で、「北陸新幹線弁当」という駅弁を発見しました。

上の見出しの写真が、掛け紙となっています。

他にも何種類かあって、お土産物屋では横にずらっと陳列されてました。

すると、何ということでしょう!

西は敦賀から東は富山まで、きれいに北陸新幹線がつながるではありませんか!

なんともうれしい演出です。

おそらく全部で5種類だったかと思います。

1個1389円でした。

もし全てコンプリートして、掛け紙を丁寧に外せば、全て並べて額縁に飾ってみるのも面白そうです。

掛け紙を外すと、このようにお品書きが出てきます。

北陸の食材を使ったおかずとごはんが揃っています。

ふたを開けると、このように北陸の食材を使ったおかずとごはんが、所狭しと敷き詰められています。

これを私は、出発する前の特急サンダーバードの車内で食べ始めました。

最後に申しておきますが、この北陸新幹線弁当には、崎陽軒のシウマイが3個も入ってます。

あの有名な崎陽軒のシュウマイが、横浜ではない場所で買った駅弁で食べられるなんて、信じられません。


[広告]

 ●何かお探しですか?

   楽天市場

    こちらで探してみてはいかがですか?

[広告]

大切なお父さまへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

上の画像をクリックまたはタップ。

このキプロスの青ワインの色は、ブドウの皮から出た天然の青色で、人為的に着色されたものではありません。

原料となるブドウは無農薬で、政府から農薬の持ち込みを禁止されるほどの徹底ぶりです。

この青ワインは希少価値が高く、要人やVIPの間で飲まれているものです。

そして、なんと糖質がウーロン茶と変わらないのです。

6月16日は父の日です。

お父さまへの感謝を込めて、特別なワインで一緒にお祝いしませんか?

メッセージカードを添えてプレゼントなされば、泣いて喜ぶかもしれません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました