特急サンダーバードで敦賀駅まで行きました

ブログ

[広告]

 何かお探しですか?

  Amazon.co.jp

   ここなら、欲しい物がひょっとして見つかるかもしれません


北陸新幹線が敦賀まで延伸開業したことにより、特急サンダーバードが敦賀止まりとなりました。
特急サンダーバードがなくなるのではと心配していましたが、敦賀までの短距離とはいえ、残ってくれました
JR西日本には感謝しています


せっかく残ったので、乗って残したいと思い、まず1回目を乗りに行きました。

JR大阪駅の11番のりばへ行きました。
ちなみに、この11番のりばからは、東京行きの寝台特急サンライズ出雲・瀬戸にも乗車できます。
上の写真の通り、特急サンダーバードの敦賀行きが入線しました

分かりにくいかと思い、重要な部分を拡大した写真を用意しました。
上の写真がそうです。
確かに、行き先が「敦賀」と表示されています


新快速の敦賀行きもありますが、やはり特急の方が席が確保されるので、ぜひとも残っていてほしいです
その為には、今後も乗り続けていかないと、いつかはなくなってしまうかもしれません
無理のない範囲で、2回目、3回目と乗っていきたいです


[広告]

 ●何かお探しですか?

   楽天市場

    こちらで探してみてはいかがですか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました